News

「 2016 12月 28 」記事一覧

2016.12.28 その他

2016年総括

時間が経つのは早いものでもう2016年も終わりです。

まずは、今年もいろいろな方にお世話になりました。みなさまに感謝です。

2014年11月にこの仕事を始めました。2015年は勉強に充て、今年から本格的に動きだした感じです。今年は少しだけですが、人の役に立てたかもという実感があります。アンガーマネジメントにせよ、メンタリングにせよ、接した方々が「あれは役に立った」「ここに気づいた」という言葉をいただけたときはとても嬉しいです。2017年はさらに多くの方々のお手伝いができればと思います。

2017年はこれまで以上に働く環境が変わってきそうに思えます。より、メンタルな部分で個々人が安定しないと組織に大きな影響がでるのではないでしょうか。問題が起こる前に、メンタリングやアンガーマネジメントで自分の心を整理しておけるといいですね。そんなお手伝いができれば嬉しいものです。

個人的には後半、仕事があまりうまくいきませんでしたが、来年は本を出します(3月か4月頃の予定)この本で全てを伝えるのは難しいでしょうが、読んでいただけた方の生き方のヒントに繋がると信じています。出版が近くなりましたら、またここで案内いたします。

総括というより、来年に向けてという感じになってしまいましたが、みなさん良いお年を!来年は更なる飛躍を目指しましょう!!