News

「 2015 3月 21 」記事一覧

2015.03.21 その他, ヒューマンスキル

今週はいろいろ

今週はいろいろやってました。

ある大学さんの質問会議のお手伝いに行ったり、研修を受講したりしてました。

学生さんなど世代が違う人たちとの交流は楽しいです。
我々の世代の当たり前が違ってたり、こういうことが笑いなんだというジェネレーションギャップは面白いものです。

研修は「アンガーマネジメント」という内容を受けてました。
書きたいことはいっぱいありましたがまずはプロローグとしてブログに書いてみました。
「怒り」はうまくマネジメントできれば自分も楽になるし、コミュニケーションも良くなるのではないかと感じた研修でした。
アンガーマネジメントファシリテーターとして認定してもらえれば、セミナー開催を考えたいですね(認定は試験結果待ちです… 汗)